MENU

久留米佐賀で偏頭痛に悩むあなたに

2018年10月21日

こんにちは。

大木町整体整骨院の中村です。

 

最近は秋がなくなり、一気に寒くなりましたね。

インフルエンザも流行っておりますので十分に気を付けてください。

 

今回は「偏頭痛」についてです。

以前、お話しした通り「偏頭痛」とは肉体的な要素で出ることが少ない頭痛のことを言います。

例をあげると・・・

 

・会社でのストレス

・自分に対するプレッシャー

・睡眠不足

・五感で不快な思いをしている(聞きたくない言葉をかけられる、受け付けない臭いを嗅ぐことがある、見たくないものを見なければならない)など

 

偏頭痛でお悩みだった患者様のお話ですが

1か月ほど偏頭痛が続き、病院や整体に通われたそうですがなかなか頭痛が治まらなかったそうです。

悩みに悩まれ、出来ることは全部したいと当院に相談にいらっしゃいました。

 

治療をしてみて筋肉や骨、内臓のバランスを整えました。

少し治まりましたが、まだ頭痛が残っていたので治療が終わり頭痛が出始めたころから身の回りで新しく始めたことはないですか?とお尋ねいたしました。

 

すると、会社の車が変わったとのことでした。

よくよく考えてみると自分の車を運転するときには頭痛は全くでないとのことで頭痛が出るのは仕事のときのみだったそうです。

次回の治療のときに、仕事の車で来ていただき車のドアを開けてみると物凄いゴムの臭いがしました。

もしかすると・・・と思いゴムを降ろして仕事されてみてくださいとお伝えして、次回の治療に来ていただくとほぼほぼ頭痛は出なくなっていました。

経過を見ていると頭痛は完全に消失し、笑顔で喜ばれていました。

 

あなたも「頭痛」で悩まれているのならばお身体だけでなく身の回りも調べてみてくださいね。

 

お困りのときはいつでもご相談をお待ちしております。

この記事の関連記事


最新記事


© 2019 久留米筑後八女の腰痛骨盤矯正専門大木町整体整骨院 All rights reserved.