大木町の整体なら「大木町整骨院」

27896008_s

「安いマッサージと高い整体、どっちがよいの…?」と、お悩みの方は多いのではないでしょうか。

結論からいうと、どちらがよいかは目的によります。

 

そこでこの記事では、安いマッサージと、高い整体の特徴を紹介します!

それぞれおすすめの人も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

安いマッサージと高い整体(整骨院)の特徴

 

28122216_s

ここでは、安いマッサージと高い整体の特徴を紹介します。

安いマッサージの特徴

 

マッサージの特徴は、以下のとおりです。

施術内容

揉みほぐし・オイルマッサージ

メリット

整体に比べると安い

デメリット

痛みの除去や再発防止など、継続的な効果が得られない

目的・効果

疲労回復・癒し・快楽・リラクゼーション

資格

民間資格・無資格

 

マッサージは、疲れをとったり、リラックスをしたりするために施術するのが特徴です。

自律神経をなだめる働きがあるので、気分的にリラックスすることができますよ。

 

また、マッサージの施術者は、資格が必須というわけではありません。

そのため、整体に比べて比較的安く施術ができ、癒しやリラックス効果を得られるのが魅力です。

高い整体(整骨院)の特徴

 

整体の特徴は、以下のとおりです。

施術内容

関節、筋肉、神経に対する手技療法

メリット

持続性があり、根本的な改善を目指せる

デメリット

マッサージに比べると高い

目的・効果

痛みの除去・再発防止

資格

国家資格・民間資格保有

 

整体は、体の痛みをとったり、再発防止したりする効果があります。

体の根本的な改善を目指すために施術するのが特徴。

 

体に起こった不調がどのようにして起こったのか原因をつきとめ、痛みが改善するようしっかりとアプローチします。

また、知識が豊富な資格保有者が施術してくれるので、安心して通えます。

自分はどちらのお店を選べばよい?

27874259_s

ここでは、安いマッサージと高い整体、それぞれのおすすめの人を紹介します!

一緒に確認していきましょう。

安いマッサージがおすすめの人

 

マッサージがおすすめの人は、以下のとおりです。

  • リラクゼーションを求める人
  • 安さ重視の人

 

マッサージは、癒しやリラックス効果を得ることができます。

また、整体に比べると比較的安いです。

そのため、その場限りでリラクゼーションを求める人、安さ重視の人におすすめでしょう。

高い整体(整骨院)がおすすめの人

 

整体がおすすめの人は、以下のとおりです。

  • 痛みをしっかり改善したい人
  • 日常生活の姿勢を意識し、痛みの再発をしっかりと予防したい人

 

整体は、知識が豊富な有資格者が、体に起こった不調がどのようにして起こったのか原因をつきとめ、痛みが改善するようしっかりとアプローチしてくれるのが特徴です。

そのため、日常生活の姿勢を意識し痛み改善や再発防止など、継続的な効果を求める人におすすめです。

なぜマッサージは安いのか?整体は高いのか?

23793246_s

マッサージの施術者は、資格が必須ではありません。

また、マッサージはリラクゼーションを目的としており、施術後の体や姿勢の改善をおこないません。

そのため、整体に比べて比較的安価で施術を受けることができます。

 

一方整体は、体の痛みやしびれが原因で日常生活を送ることが難しくなっているお客さまの症状を改善する効果や目的があります。

 

具体的には以下のとおりです。

  • 施術で自己治癒力を最大化させていく
  • お客様に体や姿勢の知識を伝え、痛みの予防をしっかりする

 

整体の施術者は柔道整復師や理学療法士などの国家資格を持った方が多く、体や痛みに対する知識が豊富です。

あなたに合わせた自宅での指導や、通院頻度を提案してくれるので、しっかりと痛みを改善することができますよ。

そのため整体は、マッサージに比べ比較的高いといえるでしょう。

 

まとめ:目的に合わせて選びましょう

27896009_s

「安いマッサージ」と「高い整体」はどちらがよいというわけではありません。

あなたの目的に合わせて選びましょう。

 

「安さ重視で、リラクゼーションの効果が欲しい」と思う方は、安いマッサージがおすすめです。

一方「体の痛みをしっかり治したい」「痛みが出ないよう、継続的に改善したい」と思う方は、整体に通うのがよいでしょう。

 

「マッサージで痛みが改善しない…」とお悩みではないですか?

以下の記事では、ただのマッサージでは治らない理由を紹介しています。

▼「痛みをしっかり改善したい」と思う方は、こちらの記事も合わせてお読みくださいね。

【私たちの整体の目的】ただのマッサージでは治らない理由

 

院長よりひとこと

中村

大木町整骨院では安心して通っていただけるよう、お客さまの症状に合わせて日常生活で意識していただきたい内容をお伝えしています。

何か気になることがございましたら、どんな些細なことでも遠慮なくお伝えくださいね。

大木町の整体なら「大木町整骨院」 PAGETOP